忍者ブログ
仙南のお得な情報ならココだ!!お店情報やクーポン、グルメの口コミ情報などてんこ盛り♪
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ちゃお~♪


今日は3連続でした~w
さきほど紹介したパスタがバド終わりの晩ご飯
だったんですが、実は今日はそれだけじゃ
なかったんです!!



先週、鹿児島出身の友達にワガママをいってまして・・・


友達M『あのね、鶏刺しはほんと美味しいんだよ~♪』

友達F『こっちの方って鶏を生で食べるなんて習慣ない
    からねぇ・・・』

友達M『絶対美味しいんだから~!』

友達F『じゃあ来週は鶏刺しをここで食べようか( ̄ー ̄)』

友達M『ぇー・・・でも実家から取り寄せてもらわなきゃ
    いけないし~^^;』

アルー『いいね~♪じゃあ取り寄せてもらって来週ここで
    みんなで食べるってことで( ̄ー ̄)』


というやり取りがあって、ほんとに実家から取り寄せて
くれちゃいました~!! O(≧∇≦)O

061012monti_torisasi.jpg
















右のが鶏刺しでございま~~~~~す><
左は一緒にもってきた『刀』っていう芋焼酎です。

色から見て、鶏って感じしなくないですか!?
やっぱ新鮮な鶏だと色も違うんですね~・・・感心です^^

で、初めて鶏刺しなるものを食べたわけなんですよ♪
にんにく醤油で!これがまた美味しいんだわww


焼酎もいも~!!って感じがしなくて、度数は強いんですが
ロックで氷を溶かしながら、ゆっくり飲むって感じのお酒ですね♪
普段あんまり焼酎飲んだりしないんですが、そんな私も結構
飲み進んじゃうようなお酒でした(*´▽`*)


でね、さらにびっくりしたのが・・・















醤油がめちゃうまっ!! Σ( ̄ロ ̄lll)


今、醤油かよ!って思った人がいたら、ぜひこの機会に
考えを改めちゃってくださいw

さ・し・す・せ・そにも含まれるように、味付けの定番とも
言われる醤油です。刺身にももちろん使うわけですが、
今回、友達がもってきたこの醤油。宮城で使われてる
醤油の味と全然違うんです!
普段使ってる醤油は普通にしょっぱいだけなんですが、
この醤油はしょっぱさの中に深みというか旨味もあるん
です!!

いや~・・・ひさびさに驚愕しましたヾ(; ̄▽ ̄Aアセアセ

この醤油、あんまりうまいんで飲めます
マジです、マジww

正直この醤油だけ飲んでたりもしましたw
みなさんも気をつけてくださいねヾ(▽ ̄;)ゞうへへ


それでね、それでねw
『のんびりダイニングはとや』のシェフが言うわけですよ。


シェフ『この鶏刺しと醤油で、ユッケ作っても美味しそう
    ですよね♪』


聞いちゃいましたね?はい、聞いちゃいました。
そんなことを言われたら食べたいに決まってますよね??


友達M『えっ、じゃあシェフ作ってくれちゃったりします?』

シェフ『いいですよ♪』

一同『やったー!!』


とういわけで、鶏肉のユッケがこちら!
061012monti_yukke.jpg






















さっきベタ褒めした醤油と、さっきの鶏刺しが混ざっちゃってる
わけですよ・・・


えぇ、そうです。














美味いに決まってます!!

しかも鳥刺しよりも美味い!!! ww


さすがですよ・・・プロの目の付け所が違いますね。
もうね、私も友達もがっつく、がっつくw


お店に食材持込でこんなワガママ言っちゃ、ダメですよ
みなさん♪(マテ


☆本日の気になる☆

刀・KATANA (芋焼酎)刀・KATANA (芋焼酎)

鶏刺し(たたき) ムネ&モモ鶏刺し(たたき) ムネ&モモ

博多やきとり 砂ズリ 5本博多やきとり 砂ズリ 5本
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 心配ありがとうございます
あれ以来ないのでおそらく大丈夫だと思うのですが・・・
怖いです↓
FuGa姫 URL 2006/10/13 23:44 *edit
Re:心配ありがとうございます
なら大丈夫ですかね。
用心に越したことはないと思うので、気をつけてね><
アルー 2006/10/14 16:26
 ごめんよ・・・
いつもmixiにコメント貰ってるのに返してないのは決して付き合いが悪いわけじゃ・・・!!
携帯からは外部ブログが見れないからでございます。・・・たぶん(オイ

ホント、あんなにワガママを聞いてくれるお店はないよね。私も今思うと大変恐ろしいことをしてたなーと思うよ。
アルーも殿堂入りするのを楽しみにしてるね~♪
ぴじょん 2006/10/19 23:23 *edit
Re:ごめんよ・・・
>ぴじょん
まあコメントないのは忙しいってことで大目にみておくよ(*´ー`)b
ただ残念ながら携帯でもこのブログ見れるんだな、これがw

殿堂入りはご勘弁の程を・・・m(_ _"m)ペコリ
アルー 2006/10/20 17:06
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ アルーの小部屋 ] All Rights Reserved.
http://arukaimu.blog.shinobi.jp/

サイト内検索



プロフィール
HN:
アルー
性別:
非公開
自己紹介:
[E-mail]
arukaimu @ yahoo.co.jp
(半角スペースを消す&@を半角にしてください。迷惑メール対策の為ですのでお手数ですが何卒ご理解ください)

[概略]
地元LOVEな生粋の宮城県人♪
美味しいものを食べるのが
大好きで、少々食べ過ぎるの
がたまにキズorz

「アルーの小部屋」運営中。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ | [PR]
仙南イベント情報
イベント情報 募集中

バーコード
カウンター
アクセス解析
SEO Stats
ブログパーツ